QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
siesar
siesar
ラグビーの普及と地域への貢献を積極的に行い、ラグビー本来の目的である「紳士を育てる」ことを実践できるクラブを目指しています。

19~45才のメンバーにはうちなぁんちゅはもちろん、福岡人や大阪人に東京人も在籍しています。
在沖軍人からもアクセスがあり、国際化も間もなくかと思われます!<大丈夫か?

随時メンバー募集中!
タグ・ラグビーの指導・講習も可能です。
メールお待ちしております。
オーナーへメッセージ

2007年10月11日

言霊

今回優勝することが出来たのは何故か?
いろんな要因がありますが、その中で幾つかをピックアップして書きたいと思います。
下は今シーズン最大の目標だった準決勝のコザクラブ戦を終え、モチベーションが途切れたメンバーの引き締めを図るために主将が送ったメールです。

こんばんは
コザ戦を終えて一週間、しっかりとリフレッシュできたでしょうか。次の日曜はいよいよクラブ選手権決勝です◎

今シーズンから練習内容がかわり、人数も増えて特に試合に対する気持ちが大きく変わったシーズンだと思います。
その分色んな意見が増えてチーム内での衝突もありました、自分の意見を出し合えるチームに成長して、何より準決勝のコザ戦ではラフプレーに対しラフプレーでやり返すのではなく、気持ちの面で相手を上回って勝利出来たことはシーサーにとってかなりの収穫だったと思います。
今、シーサーは色んな気持ちを背負ったチームだと思います、俺達はもう弱いチームじゃないって事を決勝で思い知らせてやりましょう!!

…みんな練習来てね☆


メンバーへ転送するとともに、OBへも一緒にメールしていました。
以下はその時に返信頂いたメールです。

シーサーガンバレ!心から応援してます。雨が降ったら午前中の仕事は休みになるので、応援に行きます!
林@シーサーLove

今体調不良で実家帰っています。シーサー応援してますのでがんばってください。皆さんによろしくお伝え下さい
良太

頑張れ!シーサー 読谷高校生の模範となれ。期待しています。
副村長

Siesar-san,
How are you? how are the Siesar?
Please say Hi to everyone for me...
I hope Siesar does well this week in the championship!
Roy

これだけ気持ちの入った言葉を頂いたら、負ける訳にはいけません。

同じカテゴリー(Soliloquy)の記事
久々に
久々に(2008-12-04 13:25)

言霊 2
言霊 2(2007-10-11 09:13)

Posted by siesar at 08:37│Comments(0)Soliloquy
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。